忍者ブログ

眼球運動

眼球運動で目の疲れ、近視、老眼などを改善する

視力の向上には肩のこりをほぐし、目の血行を促す眼球ころころ運動

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

視力の向上には肩のこりをほぐし、目の血行を促す眼球ころころ運動

視力は日々、変化しています。心身の疲労が目を疲れさせ、視力にも影響を与えているのです。

中でも、首や肩のこりが目を疲れさせ、視力を低下させている場合が少なくありません。この首や肩のこりを解消して、視力を改善するのに大変有効なのが「眼球コロコロ運動」です。

この運動は、眼球の動きを活発にし、ものをすばやく正確に見る力を鍛えます。その結果、首や肩のこりとともに目の疲れも解消し、視力が改善していくのです。

眼球コロコロ運動を続けていると、記憶力が向上します。眼球を速く動かせば、私たちの生命活動をコントロールしている脳幹の延髄を刺激するので、記憶力をはじめ、さまざまな代謝も活発になって、私たちの生命力を一段と高めることになるのです。
その結果、視力が回復するとともに、気力もわいて元気が出てきます。

眼球コロコロ運動をしても目がなかなか思い通りに動かせない人は、それまできちんと目を動かしてこなかったと思われます。

眼球コロコロ運動を実行すると、視力は確実に向上します。しっかり行えば、数週間で効果が現れています。効果の現れ方には、3つのパターンがあります。

その日のうちに効果が出て、その後も効果が続く人。効果が出るまで一定の時間がかかり、ある時点から効果が現れる人。変動をくり返しながら、いつの問にか改善する人、の3パターンです。

若い人のほうが効果が速く現れます。視力が低下してからの期間が短く、近視の度合いが軽いので、回復しやすいのです。

視力が低下してから長時間たっている人や、中高年の人が、視力を回復させるのは大変です。そうした人でも、眼球コロコロ運動を続ければ効果は現れます。

眼球コロコロ運動は、老眼の予防と改善にも効果があります。老眼は自律神経(意思とは無関係に内臓や血管の働きを調節する神経)のバランスが崩れて、現れることがあります。

自律神経には、日中に活発に働いて体を活動させる交感神経と、夜間に体を休めて消耗した体力を回復させる副交感神経があります。両者のバランスが崩れると、体のさまざまな器官の働きが乱れます。

目の調節力も低下しやすく、早い人では40代から老眼が現れるのです。眼球コロコロ運動は、首や肩のこりをほぐして、自律神経系の乱れも正す働きが強いので、老眼を改善する効果が期待できるのです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
wahuu
性別:
非公開

カテゴリー

P R